マタヤッテシマッタ。
















e0203612_15161963.jpg









                             飴釉のカフェオレボウル・・・好きなんですけど・・・

                           いろんな使い方ができて、お気に入りでつかう頻度がおおいから

                                  こんな目にあわせてしまうのです








e0203612_15204841.jpg

e0203612_15211145.jpg









                                洗ってるとき手からすべってシンクへ落下

                             ほかの器にぶつけて口の部分がすこしカケてしまいました

                                割れてしまわなかったのはよかったけど・・・

                        ちいさなカケだけど、次にやったら割れる原因になってしまうから気をつけないと。

                              カケた部分をウルシで保護するように塗ってみました

                                   かわくのに3日かかっちゃった;

                          ウルシがすこし茶色がかってるので、遠目に見るとほとんどわからないです








e0203612_15362016.jpg









                            おととい焼いておいたパウンドケーキはきょうのおやつ ^^❤

                             カフェオレをあのボウルでいただきながらコーヒーブレイク








e0203612_15411665.jpg









                                  ケーキをのせたお皿も飴釉でそろえて。

                                  それぞれ日本の陶芸家さんの作品です



                                     美味しくいただきましたっ




















                                       おきてがみ














[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22770505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イノぶた at 2015-01-31 21:44 x
shellさんに見習って 私も修復してみよう!
・・・って思っていたら そーゆー時に限って 壊れないのよねェ~ 笑)
いい感じで修復出来たら これは楽しそう!!
いろんな修復方法があるんですね!!
Commented by shell-0918 at 2015-02-01 10:26
イノぶたさん


修繕なんてしなくてすむように

ていねいにつかうことのほうがまず第一ですけどね ^^

修繕用のウルシは東急ハンズで買いました

きれいな仕上がりはやっぱりプロにお任せがいいんでしょうが

なかなかいいお値段になっちゃいますから;

じぶんで壊したらじぶんでなおすがわたしの基本です

無理なものだけね・・・お願いすることもあるけど




Commented by tobikurasha at 2015-02-02 19:47
こんばんは。
イイネをありがとうございます。

いい色のカフェオレボウルですね。
ご自分で修繕しちゃうなんて、すごい!
綺麗な(&おいしそうな)写真がたくさんあって、
ウットリしてしまいました。
また、遊びに来させていただきますね。
Commented by shell-0918 at 2015-02-03 13:03
ももんがさん


いえ・こちらこそコメントありがとうございます<(_ _)>

わたしは食いしん坊なんですが

なかなか外ごはんとか食べに出かけたりしないので

ダメなんですね・・・;

今年は外ごはんの回数を増やしたいです

お料理やお菓子ももっと勉強して

うまくなりたいと思ってます ^^

どうぞよろしくお願いします




by shell-0918 | 2015-01-31 15:48 | 美味しいと美味しい? | Trackback | Comments(4)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30