sea horse














e0203612_14214456.jpg









                              きのうスーパーでお買いものしてたら見つけました

                              sea horse・・・タツノオトシゴのチョコレート♪


                                タツノオトシゴも心ひかれる生物なんすよ

                                  水族館で見かけたら見入っちゃう

                                 たしかに龍の子どもみたいに見えるし

                              英語名のsea horse(海の馬)も言いえて妙ですよね

                                   長めの顔にたてがみがある風








e0203612_14411150.jpg









                            今お部屋にあるクッションのひとつもタツノオトシゴ柄^^


                           タツノオトシゴを乾燥させて粉にしたものが漢方にあるとか・・・

                           安産のお守りにタツノオトシゴっていうのも聞いたことがあります

                                  なぜかはよく知らないのだけど。








e0203612_14483562.jpg









                                 タツノオトシゴのシルバーネックレス

                                   一時期はよく身につけてたなぁ

                                     久々つけてみようか








e0203612_14524840.jpg









                           タツノオトシゴチョコレート*ブラックコーヒーでいただきました❤


                              あ・貝のお皿とマグカップは宇山敦子さんの作品です

                                     お皿もかわいいでしょ?















                           なんか・なんのこと言いたいのかよくわからない記事になってしまいましたが

                                      ご勘弁を <(_ _)>










                                        おきてがみ


                                       チョコレート大好きっ
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22788232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doronko-tonchan at 2015-02-08 05:39
タツノオトシゴのチョコレートって干支シリーズのひとつでしょうか。
そうでなければ珍しいですね。
チョコッとそんなことを・・・

前のそうじの記事で"まめ"が文章中で使われてたのですね。
よく読まずにうっかりミスでした。
ガbean!!です。
ちゃんと読むことが大豆ですね。^^:
Commented by shell-0918 at 2015-02-08 09:53
とんちゃんさん


このチョコレートはベルギーのものなので十二支は

関係ないように思います

貝の形のチョコレートなんかつくってるメーカーです


十二支のタツノオトシゴっていうのもおかしいですよね

本当は辰は龍(竜)なのですが・・・

唯一実体のない生き物なので、その代りされるんでしょう




Commented at 2015-02-08 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shell-0918 at 2015-02-08 11:15
鍵コメさん


そうなんですよ

え~っと・・・しっぽですね

アレッておなかがわに巻いてます

図鑑で確認しました ^^

チョコメーカーの人・よく調べなかったのかな


Commented by umitosora14 at 2015-02-08 11:25
タツノオトシゴ、なんか心惹かれるの分かります♪
神秘的な存在に感じます^^
タツノオトシゴの形のチョコレート、
貝の形のチョコレートのメーカーって書かれてるの見て、
なるほど~って(笑)
作りそうですね^^
お皿とマグカップも、素敵です♪
Commented by shell-0918 at 2015-02-08 22:37
umiさん


^^ですよね なんか不思議な魅力を持ってる


チョコレートが大好きでやめられません;

今バレンタインまえだからいろいろたくさん目にするでしょ?

じぶんのために買いたくなるんです

でもそういう人が増えてるみたいで ^^




Commented by イノぶた at 2015-02-09 20:42 x
タツノオトシゴ この容姿って不思議
魅力ありますよね!!

このタツノオトシゴチョコは海外のチョコですか?
海外物は甘いけど見た目が可愛いので好きです


珈琲はブラックが好き!!
甘いものに合わせるのは紅茶です。

Commented by rinkatu at 2015-02-10 02:45
先日はブログ見ていただいたようで
ありがとうございました^^
”tea spoon”これから楽しませていただきます。
今後ともよろしくお願いします(^^)/
勝手ながらリンクいただきていきます(^.^)
Commented by shell-0918 at 2015-02-10 14:00
イノぶたさん


ブラックでコーヒーを飲むときは

かならず甘いものがお供です ^^

というか・・・甘いから苦味といっしょって感じかな

紅茶は毎朝ミルクティーをいただきます 

どちらかというと紅茶党なんです 毎日だから

コーヒーのほうが特別感があって

できればだらかにいれてもらいたいです

まってる時のコーヒーの香りっていいですね




Commented by shell-0918 at 2015-02-10 14:07
rinkatuさん


コメントありがとうございます <(_ _)>

あっちこっち散らかってまとまりのないブログですが

よろしくお願いします ^^


by shell-0918 | 2015-02-07 15:08 | 美味しいと美味しい? | Trackback | Comments(10)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30