100円ショップ&DIY













e0203612_1552577.jpg









                             きのうお休みの日に100円ショップをのぞいてみました

                             たまに「100円?かわいいっ」って思うもの・ありますね

                                    灯台の形をしたフック

                                  ほかにヒトデや貝のもありました

                               買って帰ってからちょっとだけ手を入れました

                              白とネイビーつやのあるはっきりした塗装だったので

                               つや消しの白い塗料をうっすら重ねてみました

                                  ちょっとシックになったかな ^^








e0203612_15154479.jpg









                                 インド綿100%の太番手のレース糸

                         「えっ100円でいいの?」っていうくらいつやがあってきれいな糸です

                       これでなにか編めたらいいけど、太目のレース糸なんでほかの使い方もできそう・・・

                               エメラルドグリーンとマリンブルーをチョイスです








e0203612_15232331.jpg









                                  おまけのつもりで買った折り紙

                                  折り紙で遊ぶなんて何年ぶりかな

                                   カモメを折ってみました♪

                           今度竹ひごを買ってモビールにしたらどうかと思ってるところです








e0203612_1531389.jpg









                             それからおうち中のスイッチカバーのとり替えをしました

                                  これは100円じゃないですけど・・・

                               もともとついていたのはプラスティックのカバー

                                    木製のカバーにチェンジ

                          下地にペパーミントブルーを塗ってうえからマットな白を重ねました

                          サンドペーパーで下に塗ったブルーをのぞかせてもよかったんですが

                                     そのままにしました

                            使っていくうち・・・おそうじしたりしたとき、自然にはがれて

                                イイ感じになってくれたらいいかなぁ ^^














                                 いそがしいけどちょっとづつDIYして

                                 もっとわたしらしいおうちにしたいです





















                                        おきてがみ




















                                    
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22801382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-02-12 16:19
カモメ!とっても好きです(´∀`*)
折り紙でこんなのができるんですね!
ほんと、モビールにしたいですね~♪
素敵素敵☆"
Commented by rinkatu at 2015-02-12 16:35
DIYも自分色に^^
なかなか行動に移しにくいとこですが
出来栄えに@@
自分も気になるとこをDIYしよ!(^^)!

Commented by shell-0918 at 2015-02-13 08:47
にこりさん


にこりさん・実はカモメの折り方は

パソコンで調べました ^^

出来上がったらモビールに合うんじゃないかと思って

やってみようと思います


できたらまたアップしますね

いつになるかわからないけど



Commented by shell-0918 at 2015-02-13 08:52
rintakuさん


今のマンションは中古で買ったので

DIYのしがいがあるんです

空いてる時間があればDIYしてます ^^

Commented by diadust at 2015-02-14 17:44
shellさんのセンスの良さに、いつもながら、ため息が・・^^

<<白とネイビーつやのあるはっきりした塗装だったので
  つや消しの白い塗料をうっすら重ねてみました

素晴らしい・・・です!

センスは、真似できない宝物です
とても、羨ましいです
Commented by shell-0918 at 2015-02-14 21:16
diadust


ありがとうございます <(_ _)>



インテリアはもうあまり子供っぽくしたくないなぁって

でも気が多いんですよね;

テーマをひとつにしぼれないんです

でもそれがわたしかな?っとも思うんです

^^それがわたしらしさかと。



by shell-0918 | 2015-02-12 15:49 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(6)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30