待ってたよ














e0203612_1513524.jpg









                             ベランダのムスカリ・咲きはじめました

                                       「カワイイね・待ってたよ^^」








e0203612_1541167.jpg
















e0203612_155334.jpg
















e0203612_157943.jpg









                                ベランダでは唯一のお花だけど・・・



                                 2月もなかばを過ぎたから

                              春のお花たちがつぎつぎ咲きはじめますね























                                    おきてがみ

























               コメント残さないで「イイネ」や「おきてがみ」などにポチするのを、不快に思っている人がいるのなら

                                    ごめんなさい

                                   悪気はないのです

                                じぶんのためでもないのです

                                  気にしないでください

                                  ホント・ごめんなさい

                                     <(_ _)>


                   

[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22808939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2015-02-15 16:01
こんにちは。
ムスカリ、大好きなお花です。
このお花の色と形に惹かれます。
ブルーの背景もいいですね。
お写真を拝見しながら、美味しい紅茶を入れて
いただきたくなりました。
そういう気持ちにさせてくれるステキなお写真です^^
Commented by shell-0918 at 2015-02-15 16:45
roseyroseyさん


ありがとうございます^^

roseyroseyさんにそんな風に言っていただけるなんて

うれしいです


わたしもムスカリの花・好きです

お庭があったらたくさん植えてみたいお花です

よく見ると花びらの先の白いところの

そり具合なんか・・・なんともかわいくて❤


バックのブルーはベランダのくろい木製のイスにおいている

ブルーベルベットのクッションなんです



Commented by CiaoCiao66 at 2015-02-15 16:53
ムスカリ。私も大好きなお花です。
ちっちゃなぶどうを逆さまにしたみたいで可愛い^^
別名グレープヒヤシンス というのも頷けますね。
そうそう 香りもいいんですよね!
Commented by イノぶた at 2015-02-15 18:59 x
いいなぁ~ ここは春だ~
ムスカリは実家の庭で咲くんだけど
まだ 雪の下です
もう数か月先だろうな~
shellさんとこで春を先取りです (^_-)-☆
Commented by shell-0918 at 2015-02-15 21:45
ちゃお!さん


ちゃお!さん*ありがとうございます


グレープヒヤシンスですか?知らなかった・・・

そういえばヒヤシンスも球根花だし、いい香りがするし

仲間なのかなぁ ^^

今年はヒヤシンスの水耕栽培ができなかったら

鉢植えのこのムスカリを買いました

つぎのはヒヤシンスとムスカリの水耕栽培してみましょうか

ムスカリも水耕栽培できる? 


Commented by shell-0918 at 2015-02-15 21:54
イノぶたさん


こちらもまだ暖かだったり寒かったりのくりかえしでしょうが

すこしづつ春らしくなってきてます

イノぶたさんももうちょっとの辛抱ですよ ^^

球根花はわりと長く咲いてくれるからいいですね

あちこちで梅の花のブログを見るようになったから

咲いてるところをさがしに行きたいです

足もともよく見るとかわいい雑草花が咲き始めてるかもです


イノぶたさん*ありがとう


Commented by umitosora14 at 2015-02-15 23:29
今晩は^^
ムスカリ、こんなに可愛いお花なんですね~
知りませんでした^^;
ふっくらとして可愛い♪
来春は、ぜひ我が家にも来てもらいます
我が家のベランダ、パンジーは咲いてるけど、
春の球根たちは、アネモネもチューリップも、まだ成長中で、
蕾はまだまだ顔も出してません^^;
クロッカスは芽も出してないんですよ><
大丈夫かしら?^^;
Commented by shell-0918 at 2015-02-16 00:26
umiさん


umiさん*ありがとうございます ^^

たくさん植えられているんですね


クロッカスはそろそろ芽をだしてもいい頃だと思うけど

春が近いことに気がついてないのかな?

水切れで元気がなくなってたり

お日さまに向かって葉っぱを広げてるなぁ~

って思ったら愛おしくなりますね

ネコちゃんやワンちゃんとかわらない


春はとくに芽吹きの季節

これからいろんなお花に癒されそうです

^^


Commented by マリンママ at 2015-02-16 05:37 x
ムスカリがもう咲いた!?早いですね♪
我が家はマダマダです
Commented by shell-0918 at 2015-02-16 09:25
マリンママさん


マリンママさんのところはまだですか?

ムスカリの開花時期はもうすこしあとなんでしょうね

うちのはお正月のころ鉢植えで買いました

もう葉っぱが伸びた状態だったので早いんだと思います


たくさん植えてあるのかな?

咲くの・たのしみですね ^^

咲いたらブログにアップしてくださいね

ありがとうございます❤


Commented by zosanjyoro at 2015-02-16 13:12
こんにちは ^^
とっても可愛い形と またこのブルーの色がステキ
ですね~
ベランダに咲くとパ~ッと明るくなったでしょ♪
↓ 2枚目とか こういうさり気ないものを見事に
ステキなお写真にしてしまうところが すっごく好きです
美味しそうだし *^^*
ブログ5周年には嬉しいコメントを有難うございました
Commented by shell-0918 at 2015-02-16 15:13
ひろままさん


ありがとうございます

美味しそうですか?^^

今のわたしがいちばんたのしいのが

ベランダで過ごす時間になっています

せまいベランダですけど・・・海を見たり

植物のお世話をしたり。


あたたかくなって元気づいた植物をながめながら

お茶をでも飲めたらいいです


あ・でも積極的に外に出かけてあたらしい発見もしたいですね

ひろままさんのところにそのヒント

もらいに行きます ^^

これからもよろしくお願いします


Commented by 11hiyo at 2015-02-17 00:11
私もね、イイネを押してもなかなかコメントを
かけなくて(気が小さいから?)
悪いことしてないかなって
悪く思われていないかなって
すごく心配になることがあります。
でも、いつも大好きなshellさんのこのブログには
嬉しさいっぱいでポチッとさせていただいて居ます。
今日もポチッと押させてもらいました^^
Commented by shell-0918 at 2015-02-17 10:03
11hiyoさん


ありがとうございます^^

こちらからコメントするときは言葉足らずじゃないかとか

気にしすぎかもしれないんですけど

いろいろ考えてやめてしまうことがあります

11hiyoさんにもながくコメントなしで失礼しています

わたしもブログ・楽しませてもらっています

これからもよろしくお願いしますね (^。^)




Commented by hope-sunny at 2015-02-17 15:12
わぁ、もうムスカリ、咲きだしてるんですね?
色も形も大好きな花です。
この壁のブルーも鮮やかでシャレてますね。
shellさんのお写真、インテリアなど、センスが良くていつも見入ってしまいます。
Commented by shell-0918 at 2015-02-17 18:15
楓*さん


楓*さん・ありがとうございます

^^

バックのブルーはベランダにおいてるイスのクッションです

鉢植えで買ったので開花が早かったみたいですね


なにブログとも言えないこのブログに

遊びに来てくださることがうれしいです

感謝です これからもよろしくお願いします

わたしもお邪魔しますね (*^_^*)


Commented at 2015-02-18 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shell-0918 at 2015-02-18 11:33
鍵コメさん


ありがとうございます

コメントいただいた方にも

なかなかコメントができないので心苦しく思っているのです

あとブログ上にはっきりと

「相互ポチはない」という表示をされてる人がいて

「そういうつもりはないなぁ」

という気持ちがあったからなのです

by shell-0918 | 2015-02-15 15:16 | 花とみどりと | Trackback | Comments(18)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31