ガラス越し・・・shell














e0203612_1029255.jpg









                               細ながい巻貝を見てたらやってみたくなったんです

                                うちではあまり出番のないシャンパングラス

                                    グラスに貝殻を入れてみよう








e0203612_10503338.jpg









                            むかって右から”ベンガルソデボラ”・”ホソニシ貝”・”ホネ貝”

                          ホネ貝はトゲが思ったよりながくてシャンパングラスに入りませんでした;

                                テーブルにしばらく飾っておきます ^^








e0203612_11193875.jpg









                          わかりにくいけど、したに敷いたランチョンマットも貝の形なんですよ


























                          きょうは病院に行ってきます 手首の関節がおかしいので診てもらいに


                                     おきてがみ

















                            
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22816298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuku0826 at 2015-02-18 12:51
こんにちは♪
貝、色々ここで見てきましたが
もう芸術ですね
美しいです。

手、お大事にね。
Commented by rinkatu at 2015-02-18 17:02
貝づくしですね^^
食べる方は大好きです(^^)/
これだけ綺麗な形をしたもの拾ってきたのなら凄いですよ!
Commented by zosanjyoro at 2015-02-18 20:08
こんばんは ^^
それぞれのグラスに貝 とってもステキですね
部分に当たってる光がまたいいですね
あ・・私わかりましたよ
マット・・ほたて貝だって *^^*
手首大丈夫でしょうか・・お大事にね ><”
Commented by shell-0918 at 2015-02-18 21:07
雫さん


いつもおおきなガラス瓶に詰めておいてあるんですが

貝殻ひとつひとつがかわいそうな感じです

たまにはめだって主役にしてあげたくて ^^

のちはまたガラス瓶にもどして・・・

順番まちの子が多いもんで^^;


コメントありがとうございます<(_ _)>


Commented by shell-0918 at 2015-02-18 21:14


rinkatuさん


残念ながら・・・きょう紹介した貝殻は拾ったものじゃないです

スミマセン<(_ _)>

いや~ なかなかここまでの巻貝を拾うのは大変でしょう

というか・・・わたしの住んでるところでは

見つからない種類のばっかりです


わたしも貝を食べるのも好きですよ

お寿司のネタも貝が大好きです ^^

Commented by shell-0918 at 2015-02-18 21:22
ひろままさん


以前、とてもきれいなガラスの写真をみて

「あんなふうに撮れたらいいなぁ」って思いました

むずかしいです・・・なかなか

逆光でいざ撮ってみたら、すごくガラスがくもって見えてしまって。

かなりピカピカに磨きあげないといけないみたいです;


手首は関節じゃなくて神経に問題ありだそうです

傷みともうまくつき合っていかないといけないみたいです

でも大丈夫です ありがとうございます<(_ _)>






Commented by umitosora14 at 2015-02-19 20:45
今晩は^^
ガラスの中で、美しい巻貝・・・素敵ですね^^
自然が作ったものは、過不足ないバランスに色合い、
どうしてこんなに美しいんでしょうね
最後の写真を見て、
あっ、ソフトクリーム♪って思ったのは、
きっと、お腹が空いてるからです(笑)

手、大事になさってくださいね
Commented by hogecyan at 2015-02-19 22:53
すてきな写真の数々。。。
細長い貝殻っておしゃれですね^^
Commented by shell-0918 at 2015-02-20 08:25
umiさん


umiさんのおっしゃるとおり

貝殻だけじゃなくて鉱物の結晶やら・・・

自然の中には完成した美を持ってるものがたくさんあります

人が生み出すものはそれらをベースに

つくられてるだけのように思います

ソフトクリームのあの形ももしかして

巻貝の形がちょうど都合のいい形だったのかも・・・

似ててもおかしくないですね ^^


ありがとうございます


Commented by shell-0918 at 2015-02-20 08:32
keitoさん


^^ありがとうござます!

わたしのハンドルネームどおり

shell・・・sea shellは子どものころから大好きで

おうちのあちこちにあります

細ながい貝殻の中でお気に入りの3つです❤

これからもちょくちょく紹介していきますね



by shell-0918 | 2015-02-18 11:28 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(10)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30