ハマってしまうかも kawaii














e0203612_20442146.jpg









                                   さぁて・なんでしょう?? ^^








e0203612_2046684.jpg









                                   答えは、折り紙で折った”巻貝”








e0203612_204915.jpg









                             YouTubeで見つけて、どうしても折りたくなったんです

                             「こんなのよく考える人がいるなぁ」って感心しきり

                                  折り紙にハマってしまいそうです

                                        ^^
















                      







                                   この動画を見ながら折りました

                            なんどもストップして見なおしながら折ったんですけど・・・

                                   まちがってるかもしれないな;


                                ほかにも折ってみたい動画がいっぱいでした




















                                      おきてがみ
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22928752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イノぶた at 2015-04-03 22:03 x
最近の折り紙は・・・・
枝豆の皮入れの箱を作るぐらいになってます 笑)
すごいですね~立体的で とても上手です
私も チャレンジしてみます!
Commented by shell-0918 at 2015-04-04 08:34
イノぶたさん


ペガサスとかユニコーンの折り方もありましたよ

本当は船の折り方を調べていて

貝とかカニ・海の生き物が目にとまり・・・ ^^

どんどん興味がわいてきました

子どもより大人向けの複雑な折り紙って

ホントすごいですね

わたしもまた挑戦してみます (^^)/


Commented by romaitalia at 2015-04-04 17:44
うわ、とっても素敵!
きれいに折れてますね~^0^
イタリアの子どもたちに教えてあげようかな♪
Commented by hogecyan at 2015-04-04 21:13
わーーーーー!!1リアルですね^^
すごい!これ折ってみたいです。
かっこいい^^人気者になれるかも~^^
Commented by shell-0918 at 2015-04-04 23:23


romaitaliaさん


ありがとうございます<(_ _)>

折り紙は外国でもオリガミで通じるらしいですが

イタリアではどうなんでしょう?

日本の誇れる文化ですね

四角い紙からこんなものをつくったら

子どももびっくりでしょうね

・・・ちょっと子どもがつくるには複雑かも知れないけど

^^ ぜひ挑戦してみてください

Commented by shell-0918 at 2015-04-04 23:28
keitoさん


ふたつめを折ってみました

手が慣れてふたつめのほうがきれいに折れましたよ ^^

ほかにも挑戦してみたいです

最初に考えてカタチにした人を尊敬します

折り紙って奥が深いですね~

また折り紙を買ってこなくっちゃ (~_~)

ぜひぜひ折ってみてください


Commented by pothoslime at 2015-04-05 18:42
動画拝見しましたw
途中までは、折鶴を作る時みたいな感じやったけど
だんだん難しくなってきましたね。
じ~っと見てたけど、ワケが分からんようになりました^^;
なかなか複雑~♪
でも素敵な折り紙ですねw
Commented by shell-0918 at 2015-04-06 12:24
pothoslime さん


複雑でむずかしいですね

でもなんどか折っていくうちおぼえることができました ^^

あたらしい記事にその成果をのせたのでまた見てやってください

本当にむずかしいけど折り方を考える人は

もっとむずかしいのが折れるんでしょうね

尊敬するなぁ・・・ (';')


by shell-0918 | 2015-04-03 21:07 | 手しごと | Trackback | Comments(8)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30