ままちゃりでっす














e0203612_15274957.jpg









                                わたしのママチャリ用のサドルが届いたので

                                    さっそくとりつけました

                                  やっぱり本革っていいなぁ ^^

                                  有名メーカーのものじゃないけど・・・

                                        いい!!








e0203612_15331921.jpg









                          グリップも合皮だったのを、おうちにあった革で張り替えました

                               エンドキャップもおなじ革でくるんで装着

                          本革は雨によわかったりするけど・・・風合いがね・・・ぜったい革








e0203612_15421225.jpg









                                      それからベル

                            真鍮製のと木製のベルと迷ったけど・・木製をえらびました

                                    音がやさしいんですよ

                         コンコン・・・?タンタンていうか・・・カスタネットみたいな音がします

                          チリンチリンて鳴らされて、ちょとイラついたことってないですか?

                           この木製ベルだとそんな気持ちにならなくてすむんじゃないかな

                                実はまえの自転車もこのベルをつけてました

                               わたし・・・むやみにベルを鳴らさない人ですが

                           木製ベルだと鳴らしても、自転車だと気づかれないことがあります

                            ま・そういうときは「スミマセ~ン」・「あぶない!」って

                                  声をかけることにしています ^^













                                       おきてがみ






                               雨がふっていて自転車でお出かけができないでいます

                                    つぎはレインコートがほしい

                                      なんて・・・物欲;

                                          (';')
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22945810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-04-10 17:45
皮製サドルかっちょいいです!
木製ベル → ごめんなさい木魚の感じが・・・^^;
声出して叫ぶのに笑いました(^0^)
Commented by aya_526 at 2015-04-10 18:01
shellさん こんにちは^^
皮のサドルなんて超カッコイイですね~♪
しかも、グリップとベルまで~
自転車もカスタマイズできちゃうなんて・・・
なんだかとっても素敵です^^
世界にたった一台、自分だけの自転車!
お散歩ももっと楽しくなりますね♪
実は私もベル鳴らすのきらいなほうで^^;
すみませ~んと叫ぶ人です(*^^*)
Commented at 2015-04-10 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2015-04-10 21:12
かわいい自転車!私も自転車がほしいのですが、、、いいなと思うものが見つからず。。。
Commented by pothoslime at 2015-04-10 21:25
皮のサドル、いいですね~
と~ってもお洒落やと思います♪
やっぱ合成のものよりずっと、あったか味がありますよね。
私も自分の車のハンドルに、自分でわざわざ皮を巻いてますけど、この感触は飽きないです♪
このベルの音を一度聞いてみたいです(^-^)
Commented by イノぶた at 2015-04-10 22:29 x
わ~いいわねぇ~
今の自転車では ちょっと無理だけど・・・
こーゆーカスタムも楽しいわよね!
木製のベルって素敵!!
皮も風合いがでて使ってると きっといい色になるんだろうなぁ~
Commented by aitoyuuki32 at 2015-04-10 23:58
皮のサドル
ブルックスなのかな~
風合いが素敵です(^_^)v
Commented by shell-0918 at 2015-04-11 14:11
rinkatuさん


木魚?・・・あ~ぁ そんな気もしなくはないですけど;

かなり気に入ってるんです 2代目です

革とか木とかナチュラルでやわらかい雰囲気の素材が加わると

自転車も途端にクラシックなものになりますね ^^


Commented by shell-0918 at 2015-04-11 14:17
彩さん


声をかけるほうが、まるい気持ちが伝わりますよね ^^

わたしの自転車はどこにでもありそうな

安価なママチャリなんですけど

ずっと革のサドルに憧れてたんです

だからめっちゃうれしいですね


Commented by shell-0918 at 2015-04-11 14:19
鍵コメさん


ありがとうございます

わたしもそうさせてください<(_ _)>


Commented by shell-0918 at 2015-04-11 14:26
keitoさん


わたしも自転車自体はごく普通のよくあるママチャリです

最初にした作業は英文字のロゴのステッカーや

注意をうながしたシールなどをぜんぶ剥がすことでした

車体番号や製造番号以外

防犯登録のシールとマンションの登録シーるだけ残して

あとはスッキリ

これだけでもシンプルになりますね ^^


ゆっくり時間をかけて好きな自転車を

さがすのもたのしいと思います

よく自転車に乗られるのかな? (*^_^*)

わたしはほぼ毎日です




Commented by shell-0918 at 2015-04-11 14:33
pothoslime さん


カッコいい自転車に乗ってる人がふえましたね

いつもうらやましく思ってます

わたしの自転車は本当にただのママチャリ

ノーブランドの;

ずっと革のサドルに憧れていたので

似合うのをさがしていました ^^

大事にながく乗っていたいです


ベルの音、自転車ぽくないです


Commented by shell-0918 at 2015-04-11 14:37
イノぶたさん


そうですね ^^

本革のいいところ少々ヒビが入ったりしても

使い込んだ色や風合いで味がでますね

合皮は破れたりしたら途端に貧乏くさくなったりしてw

大切にお手入れしながら自分の体にあった

サドルになって欲しいです^^


Commented by shell-0918 at 2015-04-11 14:52
aitoyuukiさん


ブルックスのサドル・憧れますね~

大好きです ^^

でもわたしの自転車にはもったいないです

これは日本製のサドルで

どこのブランドというのではないのですけど

職人さんがひとつひとつ手作りされてるらしくて

とても素敵なのです

お値段もブルックス3分の1?でした

大事に使っていきたいです ^^
Commented at 2015-04-12 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takihiro1173 at 2015-04-17 23:14
自転車のサドルは大事ですよね
僕もここは大事にしてます

左手首の靭帯をやってしまい
しばらく自転車は乗れません…もちろんサーフィンも
そして、マニュアルレンズが!!

私の分まで楽しんでくださいね

        最近コンデジ使いの♂より(笑)
Commented by shell-0918 at 2015-04-18 09:07
takihiroさん


左手・お大事になさってください

手が不自由だと大変でしょう はやくよくなりますように


takihiroさんはきっとカッコいい自転車を

お持ちなんじゃないかな?

昔風の自転車に憧れがあるんです*わたし

使い込んですこし傷んできた革のサドルを見かけると

「いいなぁ」ってずっと思ってました

わたしのサドルもいい味がでてくるまで使いつづけます





by shell-0918 | 2015-04-10 16:08 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(17)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30