草苺の花














e0203612_13382160.jpg









                                きょうはお天気がよくてあたたかいです

                               ここら辺は日曜日にはまた雨らしくて・・・

                               なんでもあしたは青空をたのしまないとね


                                   いつものさんぽみち

                               山すその・・・海にでるちょっとてまえに

                                     ”草苺の花”

                             まっ白なかわいいお花・・・日かげでも元気いっぱい

                              みつばちやハナアブがたくさん飛んでました

                              受粉して赤い実がなったらもっとカワイイ♪

                                      (^o^)








e0203612_13522613.jpg





















                                  はっぴぃな週末になりますように



                                      おきてがみ
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/22963179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イノぶた at 2015-04-17 21:27 x
草苺って美味しいイチゴの花とはちがうんですか?
イチゴの花にそっくりですね!
最近 イチゴが店頭に並び始めて実がお口に入る事が多くなりました 笑)
やはり花より団子みたいですね! 
Olympus PEN EE-Sのシャッターを切るのがホント楽しい今日この頃でした ( ̄▽ ̄)!
Commented by rinkatu at 2015-04-17 22:48
夏過ぎには赤い実が目につくんでしょうか?
緑の葉に赤が映えて綺麗でしょうね~(*^.^*)
Commented by sun-shi at 2015-04-18 01:58
「はっぴぃ」って、ひらがなで書くと、なんかかわいい。 (笑)
Commented by くまくま♪ at 2015-04-18 07:57 x
草苺の花、今年はいっぱい咲いています~
赤い実がなるのが楽しみです
競争に勝たなきゃgetできないけど…
相手は虫さんや鳥さんなのでなかなか勝てませんが
今年も頑張りまっす^^
Commented by shell-0918 at 2015-04-18 09:16
イノぶたさん


草苺もイチゴの仲間です

木苺に似た実をつけるんですけど

いくぶんやわらかくてツブツブがちいさいです

食べられるんですが毎年あっという間にいろんな人に収穫されて、

最近は写真におさめるのも難しくなりました

今年は収穫されるまえに撮りたいですね ^^


わたしも今はコンデジばかりで

フィルムカメラを活躍させたいです 


Commented by shell-0918 at 2015-04-18 09:19
rinkatuさん


ありがとうございます^^

5月なかば・・・くらいに実になります

わたしも何年かまえ採っておうちで食べましたが

最近はいろんな人が収穫するみたいです

たくさん採れたらジャムがつくれそうですが

ひとりじめはいけませんね ^^:


Commented by shell-0918 at 2015-04-18 09:27
Mr.COMDIGISTさん


コメントありがとうございます <(_ _)>

わたしのブログは文章も簡単なことしか書けないので

ちょっと恥ずかしいんですが

できるだけひらがなをたくさん使うように心がけています

でも「この言葉は漢字のほうがステキ」と思ったり

「カタカナのほうがぴったり」とか

多少はかんがえて表現してるつもりなんですよ ^^

「はっぴぃ」に目をとめてくださってうれしいです♪


Commented by shell-0918 at 2015-04-18 09:32
くまくま♪さん


虫さんと競争ですか? ^^

わたしのところは虫さんもだけど

ここをおさんぽしてる人がいちばんなんじゃないかなぁ

やまぼうしの実や・・・けっこう食べられるのを知ってる人

ふえていますね

今年も写真におさめられるようがんばらないと!!

^^


by shell-0918 | 2015-04-17 13:56 | 花とみどりと | Trackback | Comments(8)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31