tsunoshima














e0203612_2337830.jpg









                                   実家から帰ってまいりました ^^


                            きょうは4月30日にドライブしてきた山口県下関市の角島

                                  曇っていて海の色はこんな感じ

                          それでもいい色かな?お天気よかったらもっとうつくしかったのに








e0203612_2346256.jpg
















e0203612_23475845.jpg
















e0203612_2350747.jpg
















e0203612_23514927.jpg








                                    そして~ 角島灯台❤








e0203612_2354783.jpg
















e0203612_2355449.jpg
















e0203612_2356365.jpg
















e0203612_23574391.jpg









                             御影石造りの灯台で、白く塗装されてないのでグレーな姿

                                  日本海では初の洋式灯台(明治9年)

                                   日本の灯台50選のひとつです








e0203612_018172.jpg









                            灯台のそばに灯台守の宿舎だった退息所が再現されていて

                                    資料館になっています








e0203612_0223624.jpg

e0203612_0225410.jpg
















e0203612_024272.jpg
















e0203612_025401.jpg










                                 島でおいしいものも食べましたが・・・

                                写真に撮るまえにお箸をつけてしまいました;








e0203612_0285331.jpg









                                それから・・・ビーチコーミングもちょっぴり

                                     島に渡るまえの浜辺で。

                               うちのちかくでは見つからない貝殻がありました

                               よく調べてまた詳しいことアップしますね ^^








e0203612_0353912.jpg









                               本当は夕日が見られるならもっといたかったけど

                                    予定よりはやめに帰路へ

                               そしたらどうでしょう!お天気よくなって・・・ 

                                      もうっ(>_<)!


                               二度めの角島だったけど・・・また行かないとね



                                山口県のガードレールってきいろなんです






                                       あと・オマケ








e0203612_0464419.jpg

e0203612_047965.jpg









                               おみやげの”さざえもなか”と”角島飲むゼリー”

                                さざえのつぼ焼き・・・おいしかったなぁ



                                       あ~んど








e0203612_0532994.jpg









                                  灯台もおうちに持ちかえりましたっ♪



















                                     おきてがみ
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/23050176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gachako1121 at 2015-05-04 09:06
雅茶子でございます。
山口の下関市・・・\(◎o◎)/!
綺麗 ♡♡♡ 
瀬戸内は静かな優しい波の海ですね
中学2・3年 柳井市民でしたょ
柳井市は行かれたことありますか?



Commented by romaitalia at 2015-05-04 22:46
海の色も押し寄せる波もとてもいいです。。。
素敵なところにご実家があって、うらやましい限り!

うわー、カラフル!浜辺で見つけた貝殻ですか。。。
デコや着色加工無しの自然の色なんですよね~
ああ、こんなに綺麗な貝殻が存在するなんて!
私も角島に行きたくなっちゃったな~^0^
Commented by hogecyan at 2015-05-04 22:52
うみ~~~~!!!いいなあー。いいあ。。。行きたいなあ^^
Commented by shell-0918 at 2015-05-04 23:17
雅茶子さん


柳井に住まわれていたのですか?

わたしのいちど街並み保存地区に行ったことがあります

いいところですね ^^

おいしいお醤油が有名ですね・・・なんて言ったか・・・

山口は本州の端っこで

角島は日本海がわにある島です

本州とは思えないほどきれいな海です

沖縄みたい。

遠浅で白い砂なんで

海の色が明るいエメラルドグリーンなんですね


Commented by shell-0918 at 2015-05-04 23:32
Kasumi♪ROMAさん


ありがとうございます ^^

説明不足でごめんなさい

角島は実家のある近くではないのです

以前にいちど行ったことがあって

とてもお気に入りの場所になったところです ^^;

角島にかかる角島大橋はテレビコマーシャルや

ドラマのロケーションに使われたりしているんですよ

灯台もお城の党みたい❤

また行きたいですね~

実家に帰ることしか予定になかったゴールデンウィークだったけど

行ってよかったです (*‘∀‘)


Commented by shell-0918 at 2015-05-04 23:35
keitoさん


まだ忙しくされてるんでしょうか?

海・・・海に癒されてください ^^

さっき貝の図鑑を見ながら貝殻の種類を調べたりしていました

きょうは満月もきれいでしたよ ^^


Commented by cache2sweets at 2015-05-05 16:50
こんにちは♪
もう何年も前になりますが、私も行きましたぁ、角島。
角島大橋は、まるで海の上を走っているようですよね!
漂着物をふと見ると、ハングル文字だったりしますよね(笑)
晴れていると、白い砂浜とエメラルドグリーンの海がとっても綺麗ですよね。
わかめソフトと、瓦そばを食べたかな・・・確か(笑)
Commented by shell-0918 at 2015-05-06 08:54
カシュカシュさん


そうだったんですか?

角島大橋のかかったところは大きな船舶が通らない

橋桁が低くて海の中を走ってるみたいで気持ちいいですね 

わたしも瓦そば、食べました ^^

あとさざえとウニのごはん・・・

わかめソフトは知らなかったなぁ


また行きたいです ゆっくりビーチコーミングして

沈む夕日を見に。


Commented by takihiro1173 at 2015-05-13 21:24
角島綺麗ですよね
昔は船で渡って波乗り行ってた場所です

夕陽、いつか見れるといいですね♪
メチャキレイですもんね
僕も去年撮って貼った記憶がありました

後で見返しておきます
Commented by shell-0918 at 2015-05-15 08:40
takihiroさん


ご返事が遅れてごめんなさい

わたしが前に行ったときもサーフィンをしてる人をみかけました

橋がかからなかったらとてもわたしなど

訪れる機会はなかったかもしれません

いつまでもうつくしい島と海であってほしいです ^^






by shell-0918 | 2015-05-04 00:59 | 海と空と山と | Trackback | Comments(10)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31