☆☆☆














e0203612_19502498.jpg









                               「☆☆☆」ってっ・・・タイトル思いつかず;



                                   まず・きのうの手づくりおやつ

                                     「はっさくのゼリー」

                            はっさくのシロップ漬けがあったのでゼリーにしてみました

                                 タイトルに合わずデキは☆ふたつかな?

                               もうすこしゼラチンゆるめがよかったなぁ・・・

                                でもはっさく多めで美味しく食べられました

                                ミントの葉はベランダから摘んできたもの❤








e0203612_19595325.jpg









                              つかった器は上野焼(あがのやき)のワインカップ

                                コウヅルユウタさんという陶芸家さんのもの








                                        あとオマケ








e0203612_2093633.jpg









                                     わたしのママチャリ

                                うしろのリアに木板をとりつけてみました

                                うしろのリアはあまり使用しないのだけど

                                見た目・かわいくなるかなっと思って ^^

                              サドルの革の色に合うようにと雨につよくするため

                                   うすくニスを塗っています

                                これもわたしの”ちょこっと手づくり”です















                             あ・・・なんだか今年のGWが思ったよりたのしかったので

                                  おわった今・気持ちがしぼんでるみたい

                                          (-.-)


                                   週あたまからこれじゃいけませんね








                                        おきてがみ


















[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/23102047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-05-11 21:21
荷台の木目好いですね~
ハンドル、ベル、サドル、荷台と
ブラウン系カラーが綺麗だと思いますよ!!
♪世界にひとつだけのママチャリ
Commented by イノぶた at 2015-05-12 20:13 x
私はGWはっさく大福を頂きましたよ!
楽しい尾道散策できました
上野焼きは 初めて聞きました!
Commented by shell-0918 at 2015-05-12 22:19
rinkatuさん


ありがとうございます

車体の色は濃いネイビーで革のサドルや木の色と

相性ばっちりです

白い車体とどっちにするか悩んだけど

この色にしてよかったです ^^


Commented by shell-0918 at 2015-05-12 22:26
イノぶたさん


尾道まで来られていたんですね ^^

はっさくは因島が発祥の地なんです

尾道名産なんですね


上野焼は福岡県の焼きものなんですよ

ワインカップのカタチがどこか西洋アンティークみたいで

気に入ったものです



Commented by zosanjyoro at 2015-05-13 18:01
shellさん こんにちは ^^
はっさくのゼリー 美味しそうですね~
冷た~く冷やして 今からの季節に爽やかでいいですね
☆2つって言うのがshellさん可愛い *^^*
上野焼きなんですね~ いいですよね
私も焼き物は大好きなので上野焼きの窯を尋ねた事が
ありますよ
shellさんのチャリなんですね~ カッコイイですよ
ニスのツヤがいい~感じ♪
Commented by umitosora14 at 2015-05-14 00:40
今晩は^^
陶器の器に八朔ゼリー、おしゃれです♪
美味しそうですね~

ママチャリ、ますます素敵になっていきますね!
ママチャリがこんなに良い感じになるなんて、
新鮮な驚きです♪
色合いが、紺色と茶系のグッズが、
とっても良いコーディネートです^^
世界にたった1台のshellさんのママチャリ
この自転車も、そんな手づくりができるshellさんも、素敵です!
Commented by gachako1121 at 2015-05-14 11:24
雅茶子でございます
おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)
このお色 ええわぁ
コンポートにぴったり ('◇')八朔の色が映えますねぅ
三代目の陶芸家さん 
どんな方かしらんねぇと 想像してしまいます
好い眺め♡ この画面の向こうに 飛んで行きたいわぁ
ごめん あそばせ (●^o^●)
Commented by shell-0918 at 2015-05-15 09:09
ひろままさん


ご返事が遅れてごめんなさい

ひろままさんはやはり上野焼をご存じでしたか

わたしはこの器を購入するさいはじめて知りました;

とても歴史のある焼きものなんですね

釉薬の色や形にひかれました

Commented by shell-0918 at 2015-05-15 09:14
umiさん


いつも読み逃げなのにありがとございます

そのうえご返事が遅れて・・・失礼なことばかり

お許しください

ちょっと体調を崩していました


自転車・しろの車体にひかれてたんです

しろのほうがさわやかで明るい感じがしたので。

でもながく乗ることを思ったらネイビーかなと・・・

^^ネイビーで正解でした

うれしいです♪ほめていただけて

とってもはっぴぃな気持ちです

ありがとうございます


Commented by shell-0918 at 2015-05-15 09:19
雅茶子さん


ありがとうございます

ご返事が遅れてごめんなさい

雅茶子さんもごぞんじだったのですね

さすが!! ^^

まだ若い3代目さんみたいですね

歴史のある焼きものにあたらしい感覚が吹き込まれて

すばらしい世界がどんどん広がると嬉しいです


Commented by takihiro1173 at 2015-05-16 23:43
こんばんは〜
上野焼ですか?またいいとこ突かれましたね
上野焼〜小石原焼は僕も好きなので暇さえあれば
目の保養と5月は買いに行きます

今年は合わせて波佐見焼を買いに行きました
今月は毎年陶器(漆器,磁器)の購入月間です(笑)

体調早くよくなるといいですね
無理なさらずご自愛ください
Commented by shell-0918 at 2015-05-18 19:25
takihiroさん


すみません<(_ _)> ありがとうございます

かなり気分が影響してると思います

^^梅雨まえにこんなことでは・・・


波佐見焼は今とってもおしゃれな食器がありますね

お気に入りのスープカップ*」波佐見焼です


by shell-0918 | 2015-05-11 20:26 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30