お菓子缶の中













e0203612_12135251.jpg









                           缶入りのお菓子・・・クッキーだとかチョコレート・キャンディ

                                   もしかしたらおせんべい?

                                   おいしくいただいたあとの缶

                             きれいだったり、かわいかったりして捨てられないもの

                                  だれかからのプレゼントだから?

                                   うん・・・それだけじゃない

                           缶がお気に入りで、缶目的にじぶん買いすることだって; あるね








e0203612_12231958.jpg









                                メリーゴーラウンドの形をしたお菓子缶

                                  なかみはあまぁ~いファッジ








e0203612_12301720.jpg









                               そして今はうちではボタン入れになってる

                                 貝やガラスのボタン以外のもの

                                母もおばあちゃんもそうしてたなぁ

                              着なくなったお洋服のボタンなど・・・いっぱい








e0203612_12365567.jpg











                                       きっとみんなそう。

                                     これって世界中どこでも

                                     きれいでかわいいお菓子缶

                                  中に入れるものは人それぞれだろうけど

                                          ^^




















                                    どうやら梅雨入りしたようです

                                       きょうは雨です

                                      あしたはどうかな?

                               だれにも会わずおさんぽできるから、雨もいいかも

                                        ゆっくりね


                                   はっぴぃな週末でありますように






                                         (^^)/


















[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/23216365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-06-05 15:59
フタ付き缶は貴重ですよね!
そして絵柄が可愛いと捨てれません^^
大事なもの入れ
小銭いれ
我が家でも仕事場でも重宝してます(*^^)v
Commented by roseyrosey at 2015-06-05 17:10
素敵な缶缶ですね。

ボタン、祖母の裁縫箱の中にあるボタン入れを
意味なく開けて、その中を見るのがとても好きでした。
缶の中のボタンは大小様々、いろんな色、形のボタンがあって
貝でできたボタンの虹色を眺めるのが好きでした。
お気に入りのボタンを横にずらーって並べてみたり。。。

そんなことを思い出しました。
きょうもすてきなフォトとお話をありがとうございました^^


Commented by miyabiflower at 2015-06-05 22:02
夢のある素敵な缶ですね。
私もふたのある小さめの缶にボタンを入れています。
実家の母も缶にボタンを入れていて、長女は小さい頃それで遊んでいました。
懐かしい思い出につながりました。
ありがとうございます。
Commented by イノぶた at 2015-06-05 22:37 x
わかります!!!


こまごましたものには 重宝なカンカンですよね

そのままインテリアにもなるもんね!!

私もボタン入れたりしてます

中身もあって 2度美味しいわよね ^^

小さい缶に飴が入ってたんだけど

今では私の薬入れになってます

絵はドラちゃんです 笑)
Commented by shell-0918 at 2015-06-06 09:32
rinkatuさん


貯金箱として使う人も多そうですね

わたしの友だちは領収書の一時入れにしてます

ティン缶は時がたてばアンティークにもなります

古い缶をコレクションする人もいるようで・・・

気持ち*わかりますね ^^


Commented by shell-0918 at 2015-06-06 09:41
roseyroseyさん


女性にはこういった思い出って絶対にあると思うんです

お友だちからも似たお話を聞くんです

わたしはまだ子どものまんまなのかもしれない

かわいい脳ミソ^^;

今でも缶を開けるとき、ワクワクする気持ちになります


きょうもボタンでブローチ*つくってみよう!

^^ありがとうございました




Commented by shell-0918 at 2015-06-06 09:51
miyabiflowerさん


ボタンも捨てられないものじゃないでしょうか?

母も祖母も”また使える”って気持ちでボタンを缶にとっておくんですね

もしかしたら缶に入ったままになるボタンが多くてもです

わたしも母のボタンの入った缶をよく開けてながめていました^^


Commented by shell-0918 at 2015-06-06 09:57
イノぶたさん


かわいいお花柄やチェック柄

英字のロゴがステキに見えたり・・・

からになったからって捨てられるもんじゃないですね

整理整頓のためには、おそろいの収納ボックスのほうがすっきり


きれいに片づくんですけど

やっぱり・・・とっておいて使いたくなる ^^

わたしには完全断捨離はムリそうです


by shell-0918 | 2015-06-05 12:49 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(8)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30