模様替え














e0203612_11533039.jpg









                           まだ調子をとりもどせず、おうちで過ごす毎日です

                               でもじっとしていられないので

                         窓ふきしたり、かるく模様替えなどしたりして過ごしています




                             100円ショップで買ったうすづくりのコップ

                        底もかなりうすいのでひっくり返してガラスドームにすることに ^^

                             中にホネガイを入れて窓辺の棚にかざりました








e0203612_122458.jpg









                            白くペイントして使っていたちいさめのチェスト

                               5つの引き出しのおもてに紙を貼って

                                 イメージチェンジすることに。

                            イタリアのブルーとゴールドのプリント紙を中心に

                                ネパールと日本の紙を使いました








e0203612_12103587.jpg









                                  引き出し、1段目と2段目

                             1段目はイタリアので、お花と鳥の柄なんだけど

                             よく見るとトンボやイモムシ、蜘蛛も描かれてます

                             2段目は日本の紙・黄色とシルバーのかわいいお花柄

                                 ”鹿児島 睦”さんのデザインです








e0203612_12223940.jpg









                                  4段目がネパールの紙

                            白地にゴールドで鳥の羽根のような模様です


                             仕上げにつやなしの透明ニスを塗りました

                           にぎやかな仕上がりになるかなぁって思ったんですが

                                案外シック・・・全体は白いので

                                      ^^

                           引き出しの取っ手も木製からガラス製に替えました










e0203612_12375493.jpg









                               これからもっと暑くなるよう・・・

                                窓辺にガラスは涼をよびますね















                             この暑さ・・・のりこえなくては!・・・ね

                      朝はやい時間におさんぽかな・・・おさんぽできるくらい元気にならなくては。


                                     ( `ー´)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/23417938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MISCHEH at 2015-07-14 21:21
shellさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃってて。。。
久しぶりにこちらに伺ったら、体調がすぐれないとのこと。。
何も知らないまま、ごめんなさい。
ここのところ長雨が続いていたかと思うと
一気に猛暑日になったりで、
気温の変化に身体がついていくの、しんどいですね。
shellさんの不調の原因はわからないのですが
どうかお大事になさってくださいね。

こちらへ伺うと
さりげないお洒落な雑貨にいつも心癒されてます。
ゆっくり静養なさって
また素敵な記事の更新楽しみにしています。
Commented by shell-0918 at 2015-07-15 08:35
MISCHEH さん


ありがとうございます ^^

わたしも MISCHEH さんのブログ活動再開を

うれしく思っています


なんですか・・・体調を崩してから

つぎつぎ、あっちもこっちもという感じで

この時期になりやすいんです・わたし;

静養しながらマイペースにやっていきます

なかなか写真が撮れないんですね

おうちの中ばっかりになって・・・

こんなブログでよかったらまた遊びに来てください ^^


<(_ _)>





Commented at 2015-07-15 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2015-07-15 14:57
shellさん こんにちは^^
体調崩されているのですね・・・
大丈夫ですか?
この時期はほんとに不調の方が多いですよね^^;
私も昨年は大変でした・・・
早くよくなるといいですね。。。

でも、おうちの中にいてもこんな素敵な模様替え^^
shellさんならではですね♪
古いものをもっと素敵にしちゃう魔法使いのようですね(*^^*)
私も見習ってがんばらないと!
Commented by shell-0918 at 2015-07-15 20:05
彩さん


なんだかいっきにおばあちゃんになった気分です;

首とひざの関節が痛んで・・・

情けないですねぇ^^;

でもすこしづつですが回復に向かっています


じっとしていられないのは常で

なにかやっているほうが痛みが和らぐ気がして

無理のない程度に体を動かしています

もともと体育会系なところがあるんですよ ^^

ボチボチやっていきます




Commented by shell-0918 at 2015-07-15 20:07
鍵コメさん


大丈夫です

マイペースでがんばります

いつもありがとうございます


Commented by hogecyan at 2015-07-15 22:24
暑いですよね。。。お体気を付けてね。。。
1枚目。。貝とうすづくりのコップ。。。
涼しげで素敵!
Commented by shell-0918 at 2015-07-16 14:50
keitoさん


ありがとうございます<(_ _)>

^^ ガラスも好きなんです

古いもの・あたらしいもの

100円ショップのものだって、気に入ったならお宝ですね



Commented by くまくま♪ at 2015-07-20 21:54 x
暑さは体に悪いですよね
わたしも熱いのは大の苦手です
でも、shellさんはえらい!!
窓ふきしたり模様替えしたり・・・
わたしはお家のことはさておいてサボってばかりです^^
おからだお大事に
これから本番の夏、のんびり乗り切りましょう
Commented by shell-0918 at 2015-07-26 11:42
くまくま♪さん


くまくま♪さん*ごめんなさい

おそくなってしまって・・・<(_ _)>

なんか今年のわたしはどうしたんでしょう

じぶんでもわからないくらい弱っていて

でもきょうは電車に乗って

お買い物に行って来ようと思ってるとことです

またお買いものしたらそのことアップいてみようかな ^^

ご訪問ものちに・・・気にかけてくださって感謝です


by shell-0918 | 2015-07-14 12:46 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(10)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30