「ほっ」と。キャンペーン

人魚姫さんのクッキー















e0203612_17345246.jpg










                             わたし・きょうまでおやすみなのですが

                          月曜なのでお仕事始まった人のほうが多いでしょうか?

                           実家へ行ってお墓参りもすませてほっとひと息です

                            高速のサービスエリアで買ったお土産のクッキー

                             じぶんち用にもうひとつ買ったりして ^^;

                               ”ANDERSEN"の「人魚姫の初恋」

                              缶入りのクッキーでティータイムです








e0203612_17474162.jpg









                               いろんな種類のクッキーが入ってて

                                 わけるのがむずかしいなぁ

                             ま・人魚姫はわたしがいただくよっ (~o~)








e0203612_17552922.jpg
















e0203612_17563461.jpg









                                 それからついでのオマケ

                                  出雲でひろった貝殻

                               おおきいほうは5センチくらいです

                        ・・・やっぱり夏より冬のほうが貝殻ひろいにむいてるようです

                                ひろった貝殻はこのふたつだけ








e0203612_1833553.jpg









                               猪目の浜でひろった石ころみっつ

                             ちょっとおいしそうですが食べられません!

                                     ^^




                                   また絶対行くぞ



















                                    (^.^)/~~~
[PR]
by shell-0918 | 2015-08-17 18:11 | 美味しいと美味しい? | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/23572469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-08-17 20:02
貝殻の様な綺麗な石ころですね^^
ロマンがありそう!
"貝殻は冬"
"石は夏" ですね\(^o^)/
Commented by hogecyan at 2015-08-17 23:43
とてもかわいいクッキー♡
そして。出雲ではすてきな貝殻や石。。見つけられたんですね^^
私もまた行きたいです^^
Commented by shell-0918 at 2015-08-18 12:17
rinkatuさん


夏は海水浴でビーチコーミングには不向き

たくさんひろうには冬こそシーズンですね

貝殻だけじゃなく石ころや流木

おもしろい漂着物がみつかるとたのしいです ^^


Commented by shell-0918 at 2015-08-18 12:22
keitoさん


出雲市の猪目というところにはじめて行ったんですが

石ころの青いのがきれいなんです

青森にそういうところがあるみたいで・・・

わたしはそこに行きたいけど・・いつか・行けるかなぁ

とことん海好きです ^^


Commented by イノぶた at 2015-08-18 20:18 x
日本海側って ゴミが多いのですよ~

私も秋になったら また海岸に出掛けようと思ってます
綺麗なものが見つかるといいなぁ~
SAにも カワイイクッキーがあるんですね!
お皿も加勢してるのかな?
いいわ~ (^_-)
Commented by aya_526 at 2015-08-19 06:49
shellさん おはようございます^^
ご実家でまったりされたでしょうか♪
それにしても、SAでこんなかわいいクッキーが売ってるなんて!
最初見た時に、shellさんの手作りかなって思ってしまいました^^
でも、器はshellさんのですよね?
とってもかわいくて、このクッキーのために作られたようですね♪

出雲の海岸の石ころの青がなんともいえませんね~
ターコイズブルーというのかしら^^
shellさんの手によって、どんな素敵なものに変わるのかとても楽しみです(*^^*)
Commented by shell-0918 at 2015-08-19 08:52
イノぶたさん


そうですね~

海岸には見たくないようなゴミもある^^;

日本海は韓国から流れてくるのが多いですね

ハングル文字のペットボトルとか

でも時々たのしいゴミもみつかるので

それもたのしみのひとつです


Commented by shell-0918 at 2015-08-19 08:57
彩さん


<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

すみません・・・器もわたしの作ではないです

3人の作家さんのものです

どれもお気に入りの小皿です^^

豆皿・小皿 かわいいのでつい数を増やしてしまいます


旅先で小石みたいの

ひろってかえるのが好きです

その土地の特徴があるから・・・ ^^




<< ベランダ苔 IZUMO >>