姫りんご














e0203612_1434854.jpg








                               この一週間は予定外の用事におわれました

                               ブログはサボるしかなかった・・・(;・∀・)








e0203612_1484548.jpg









                                   わが家のガーデニング

                               せまいベランダでの・・・それでもなにか

                            シンボルツリーになるようなものがほしかったんですけど

                                そんなおおきなものはおいておけないし

                              オリーブがいいかなぁ・・・ツゲもありか・・・

                           そう思っていたところでこの”姫りんご”に目がとまりました

                                    父の盆栽にもあったし

                            むか~しわたしが通っていた幼稚園の園庭にもありました


                             かなりちいさなかわいいシンボルツリーになりました








e0203612_14201534.jpg









                                 枯らさないようお世話しないと!

                           たくさんの実をつけて、少しづつおおきくなってくださいな








e0203612_14292454.jpg









                               ブタさん:「赤くなったら食べたいなぁ~っ」

                                        ^^




















                                        (^-^)
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/23636274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-09-06 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shell-0918 at 2015-09-06 23:48
鍵コメさん


わたしも似たようなこと考えています ^^

そろそろいろんなことを一新してもいいかなって思います

たのしくないとつづきませんね


Commented by diadust at 2015-09-07 11:40
お元気になられみたいですね^^
赤くなったら、綺麗でしょうね~~
ポットも、素敵です
shellさんの趣味の良さに、いつも感嘆しております

お仕事、きっとそのセンスを生かしたお仕事なんだろうな・・って・・
想像しては、ブログを拝見してます^^


Commented by shell-0918 at 2015-09-07 22:34
diadustさん


膝・まだ完全とはいえませんが おかげさまで

紅葉の山歩きができそうです ^^


わたしはごく普通の平凡な人です

たぶん・・・ちょっと変わってるところもあるかもしれません;

どうだろう(';')


姫りんごのポットはちかくのホームセンターでみつけました

お安かったんです! ^^

素焼きのポットに白とグレーで塗装してありました


Commented by hogecyan at 2015-09-07 22:54
姫リンゴかわいいなあ。。。
昨日部屋を片付けて夏の飾り物から秋に変えようと
貝殻手に取った時、shellさん、思い出しました^^
Commented by shell-0918 at 2015-09-08 09:58
keitoさん


今年は秋の訪れがはやいですね

わたしは9月生まれだけど

いつもまだ夏の匂いが残っていたりします

夜は秋の虫がうるさいくらい鳴いてます

模様替えですか? ^^

うちは年中貝殻だらけ; それでも

秋のインテリアにするかなぁ・・・わたしも

ガンバって (*^_^*)


Commented by miyabiflower at 2015-09-08 22:53
かわいい!!
姫林檎はアレンジメントでよく使うのですが
こうやって生っているのは初めて見ました^^
赤くなるの 楽しみですね。
黄緑も赤もどちらもかわいいですけれど♪
Commented by shell-0918 at 2015-09-09 09:28
miyabiflowerさん


可愛い実のなる植物ってお花以上にうれしかったりします

姫りんごは盆栽に仕立てる人も多いようですよ

わたしはできるだけ自然にして育てようと思います

フラワーアレンジ・姫りんごを使った・・・

わたしにもできるかな? ^^


Commented by えぞばふんうに at 2015-09-09 20:32 x
赤くなったヒメリンゴ、山でみつけて食べてみたら、酸っぱくてビックリ!でした。
Commented by shell-0918 at 2015-09-10 06:47
えぞばふんうにさん


^^山に自然にあるなんて・・・わたしもびっくりです

姫りんごは食用には向かないかもしれませんね

それでもお菓子作りに利用する人もいるみたいですよ

子どものころ、おままごとに使ってました



by shell-0918 | 2015-09-05 14:33 | 花とみどりと | Trackback | Comments(10)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31