うん!週末














e0203612_18292040.jpg









                                昨夜はつよい風が吹いて落ちつけませんでした

                                姫リンゴの葉っぱ、ぜんぶもっていかれた・・・

                                       大丈夫かなぁ








e0203612_18345549.jpg









                                秋をさがしておさんぽの週末としますか




















                                   ビーチコーミングもできたら ^^










                                       (^.^)/~~~
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/23734301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MISCHEH at 2015-10-02 21:00
shellさん、こんばんは♪
お写真の貝殻、ビーチで拾ったものなのですか?
とっても可愛くて綺麗~^^
私も時々海へ鳥撮りに行った際に
海岸で貝を拾って帰ったりするのですが
濡れてる時は綺麗だった色が乾くとくすんでしまって
後からしょんぼりするんです。
綺麗な色を出すにはニス?か何か塗ってコーティングした方がいいのでしょうか?
ご存知でしたらお教えください~m(__)m
貝殻だけでなくビーチグラスもとっても可愛いですね~♪
毎回ブログ拝見するたび
いつもshellさんのセンスに感動してます^^
Commented by shell-0918 at 2015-10-02 23:39
MISCHEHさん


でしょう('_')

ひろった貝殻はふつうそうですね

わたしもこの写真を撮るとき

水でぬらして撮影しています

貝殻を飾るとき、わたしはそのままにして

ニスなど塗らないのですが

貝殻を使ってなにか作るときは塗ったりもします

ほかの人に教えてもらったのはマニキュアのトップコートでもいいそうです

ニスを塗るとぬれた貝殻の色が再現できますね ^^


波にあらわれて白っぽくなった貝殻も好きですよ



Commented by kotonoha17 at 2015-10-04 20:12
シーグラス発見!
海で揉まれたガラス片。
くすんだ感じが、いい味出すんですよね^^
ペンダントか、ピアスになるのかな^^;

Commented by shell-0918 at 2015-10-05 14:39
言の葉さん


ありがとうございます

とりあえずはビンに収めますかね^^

でももうパンパンなんです

なにかハンドメイド・考えたいですね


by shell-0918 | 2015-10-02 18:40 | Trackback | Comments(4)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30