きょうのガーデン














e0203612_12251764.jpg









                         ガーデン?・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚д゚ )スミマセン

                                     ベランダでした;

                            ガーデニングの道具やペンキなどを目隠し収納している木箱

                           積みあげた木箱のいちばんうえは霧吹きやジョウロをおいています
 
                                   水でぬれることもあるので

                                   タイルを貼ってみました

                                       ^^








e0203612_12351170.jpg









                                植木鉢の台も木製なのでついでにタイル貼り








e0203612_1239742.jpg









                              先週の日曜日、タイル貼りとビオラを植えたんです








e0203612_12422267.jpg









                                こちらの多肉ちゃんにはお花が咲きそうな予感








e0203612_12443560.jpg









                                    サボテンもみんな元気です

                                  あたらしく仲間入りのちびサボテン

                                     青っぽい色をしてます

                            最低温度が5℃に下がるまではベランダでがんばってもらいます








e0203612_1251448.jpg





















                                        (^-^)


















[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/23793876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2015-10-21 19:40
わあ、素敵ですね。
タイル、大好きなんです。こうして、自分でモザイクみたいにできちゃうって
すごいなあ。目地が黒っていうのもオシャレです。
ネットとかで観ると、結構お高いのに、この前、合羽橋に出かけたら
一枚、200円もしなくて、びっくり。
今度、いろいろ買ってこようと思いました。
グリーン系が新鮮で、好きです。
青いサボテンちゃん、めちゃキレイですね。
Commented by イノぶた at 2015-10-21 20:47 x
shellさんのお部屋に行ってみたいわ!
緑がいっぱいなんだろうな~
とても趣味のいいタイルですわね!
Commented by shell-0918 at 2015-10-21 23:27
roseyroseyさん

ありがとうございます

グリーンのタイルは買ってからながいこと寝かせていました ^^

メキシコのタイルです

モザイクに使ったのは日本製のタイル

ビニール袋にいれてトンカチで割りました

メキシコタイルの白はすこしアイボリーなので

目地が白より黒のほうか合うと思いました


青いサボテンは衝動買い

植物公園内のお店で買ってしまいました

Commented by shell-0918 at 2015-10-21 23:31
イノぶたさん


お部屋の中は案外さっぱりなんです

観葉植物がひと鉢

あとはコケ・エアプランツ・・・ ^^

寒くなったらサボテンはお部屋に入れてあげないといけないから

どこに置こうかいろいろ考えてるところです

もう増やしちゃいけないなぁ;




Commented by aya_526 at 2015-10-26 22:05
こんばんは^^
青いサボテン・・・初めて見ました。。。
出会ったら、私も買ってしまいそうです^^;
とってもアートな手作りタイル・・・shellさんならではの作品ですね。。。
ほんとに素敵です(*^^*)
Commented by shell-0918 at 2015-10-27 09:09
彩さん


^^;模様のタイルはメキシコのタイルです

サボテンはまだちいさくて・・・もしかしたら

おおきく成長すると青くなくなるのかもしれません

でもお店でいちばんに目につきました

かわいがって大きく育てます!

いつもありがとうございます ^^


by shell-0918 | 2015-10-21 12:54 | 手しごと | Trackback | Comments(6)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30