師も走るというのに














e0203612_1053020.jpg









                             12月に入って比較的のんびりさせてもらってます

                            この前やっとインフルエンザの予防接種をしてきました


                           上写真*おばあちゃんがおやつにだしてくれそうなあめだま

                             べっこうあめや抹茶あめ・・・コーヒー味もあり








e0203612_10114124.jpg









                                   マフラーは編み上げました ^^

                                 いっしょに写ってるのはお気に入りの・・・








e0203612_10154669.jpg









                              けやきの”かたつむり”のブローチ(もらったもの)

                               かたつむりは寒くなると冬眠するんでしたか?

                                ^^;でも今のわたしにぴったりだ・・・

                               のんびりばかりも案外・落ちつかないんだけど。






                                   クリスマスツリーも飾るかな

                                   年末おおそうじもすこしづつね

                                  徐行からちょっとスピードアップ!

















                                         ^^
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/23966653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyabiflower at 2015-12-16 10:50
最初の写真で、祖母のことを思い出しました^^
いつも木製で蓋がついたお菓子入れが置いてあって 
その中にお煎餅などと一緒にいつも飴が入っていました。
懐かしいです。
マフラー、素敵ですね。海のような、暮れゆく空のような色、
ブローチも愛らしくて、
早くどこかにして行きたくなりますね。
Commented by shell-0918 at 2015-12-16 15:16
miyabiflowerさん


ありがとうございます^^

あめは近くのスーパーでみつけました

手をうごかしてなにかしながらよく、あめをなめます

かたつむりのブローチはけやきの木目がちょうど

殻のうずまきにみえますね

かたつむりの季節じゃないけど

このマフラーに似合うと思いました 


Commented by zosanjyoro at 2015-12-16 21:31
shellさん こんばんは ^^
カラフルなあめ玉 とっても可愛いですね~
私 こういう身近でさり気ないものをこんなにステキにしてしまうshellマジックに惚れ惚れします
ホントにすごいなぁ~ ポストカードみたいです
そしてマフラー 大好きな色なのでわくわくします  ふわふわであったかそう ><”
ちょこんといるかたつむりのブローチをつけるとお洒落感倍増ですね
だんだんと押し迫って来ましたね 色々と気ぜわしくなります
私はクリスマスも大晦日も仕事なので 毎年大掃除・・・言い訳ばっかりしてます(笑)
寒くなって来そうなので風邪などをひかれませんようにね・・注射したから安心かな ^^;
Commented by shell-0918 at 2015-12-17 11:02
ひろままさん


コメントありがとうございます 感謝です<(_ _)>

^^こんなところからですが

娘さん御結婚おめでとうございます

なんだか・・・すみません ブログには無言でお邪魔してばかりで

ひろままさんはお仕事でお忙しいんですね

女性はお仕事があってもおうちのこともすることが多かったり

大変でしょう

わたしはわがままをとおしてゆっくりさせてもらっています

年末年始は実家に帰るのでおうちのことは早めにきちんとしたいです

がんばらないとなぁ・・・^^;重い腰をあげて

ひろままさんもお体に気をつけてお仕事がんばってください

またお邪魔します(^-^)




Commented by イノぶた at 2015-12-19 00:03 x
あっという間に12月も後2週間を切りましたね
私は年賀状も書いてないし・・・・
掃除も出来てない・・・・
仕事も忙しくて 旅も忙しいのです 笑)
大丈夫かな・・・・ 心配です (^_-)
かたつむり 可愛いですね!
Commented by shell-0918 at 2015-12-19 18:13
イノぶたさん


わたしはきょう、天井や壁・ガラス窓・照明のふき掃除しましたよ

あしたは床のワックスがけと玄関まわりをお掃除します

あとは来週・水まわりや家具・棚など順番にちょっとづつ ^^

また、簡単に全体をお掃除しなければいけないでしょうね

お正月には実家に帰ってゆっくりするためにがんばります

旅に忙しいのはうらやましいですね~

今度はどこにお出かけかな?







Commented at 2015-12-29 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norinorimiffy at 2015-12-31 23:00 x
今年は 記事の更新も 訪問させていただくのも滞りがちでしたが
来年もよろしくお願いいたします
shellさんの 可愛らしくて素敵なお写真が大好きです

よいお年をお迎えください
Commented by shell-0918 at 2016-01-04 16:24
chicaさん


あけましておめでとうございます<(_ _)>

ご返事がおそくなってごめんなさい

今年もよろしくお願いします

なまけることが多くなってしまって・・・

あたらしい気持ちでがんばります(^_-)


Commented by shell-0918 at 2016-01-04 16:28
norinorimiffyさん


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

gooブログ時代からお世話になってます

前ほどまめに更新できなくなってしまいましたが

まだ続けていくつもりです

がんばります

がんばりましょう!お互いに(*^-^*)


by shell-0918 | 2015-12-16 10:27 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(10)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30