2016初beachcombing kawaii














e0203612_209954.jpg









                            おうちのちかくいつものおさんぽ道でのビーチコーミング








e0203612_20133569.jpg









                                 めずらしい貝殻はみつからなかった。

                                 上写真は白っぽくなった”スダレガイ”








e0203612_2017334.jpg









                              ”マンジュウガイ” ^^ 焼き饅頭みたいでかわいいっ

                                    図鑑にのってる正式な和名です








e0203612_20225436.jpg









                                      こちらは陶片だけど

                                  いっしゅん貝殻かと思ってひろったもの
















                              あしたも時間があったらビーチコーミングしようかなぁ~


                                        (^_-)
[PR]
by shell-0918 | 2016-01-10 20:32 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/24039372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lagoonchii at 2016-01-10 21:52
ブルーの背景にいろんな貝殻たちが楽しく美しいし、
ビーチにいる時間が、寒いけどすごく楽しそうです。
いいですね。
Commented by hogecyan at 2016-01-10 22:56
いろんな貝殻たち。。。さすがshellさんん。。。
いろんなのがあるんですね。。。
Commented by shell-0918 at 2016-01-11 09:57
lagoonchiiさん


ビーチコーミングで貝殻をさがして歩くって

宝さがしみたいなんですね

お店で買えるきれいな貝殻もあるけど

それとは別ものです ^^

あつめた貝殻を瓶につめて・・・

子供のころから好きなものってかわらないですね


Commented by shell-0918 at 2016-01-11 10:37
keitoさん


すみません keitoさんが

「貝殻の記事たのしみにしてる」と言ってくださって

すぐの記事だから気を使わせたかな?

もともと”貝殻”のタグのあるブログ

これからもちょくちょく載せていこうと思ってます^^

たのしいおはなしができるといいなぁ


<< 無題 ふゆごし >>