まきまき














e0203612_2254366.jpg









                                 おさんぽビーチコーミングの貝殻が

                                   ビンいっぱいになったので

                              巻貝と二枚貝をべつのビンにわけることにしました

                                   ビンを購入するまで・・・









e0203612_2312428.jpg









                                ちいさなカゴや木のお皿に入れて飾ってます

                                     まきまき巻貝^^








e0203612_236399.jpg









                                      いちばん手前

                             ひろったときはかなりテンションのあがった”マツカワガイ”








e0203612_23112013.jpg









                                   これは巻貝でいいのか・・・

                                      ”ミミズガイ”








e0203612_23172751.jpg









                               最近おさんぽでかならずひとつは見つかる

                                     ”マクラガイ”








e0203612_23213512.jpg









                                     直径1cmくらいの平たい

                                     ”クルマガイ”のなかま








e0203612_23325461.jpg









                                   その他まきまき微小巻貝♪

                                   どれも1cm前後の大きさ








e0203612_2338063.jpg





















                                         (^_-)


















[PR]
by shell-0918 | 2016-01-26 23:41 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/24085148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lagoonchii at 2016-01-27 01:45
拝見した、海辺で貝を探し、綺麗なお写真に撮る。
この時間の流れに、この記事に、改めて感動しました。
おさんぽビーチコーミング。
貝殻がビンいっぱいになる。
素敵ですね。
Commented by chica3733 at 2016-01-27 05:30
おはようございます。

shellさんならではのコレクション

めずらしいものを見せていただきました。

美しいですね♪
Commented by shell-0918 at 2016-01-27 12:27
lagoonchiiさん


ありがとうございます^^

ビーチコーミングにガーデニング

今夢中になれることがこれだけなもので;

写真はもっとちがうものが撮ってみたいんですけど・・・

Commented by shell-0918 at 2016-01-27 12:31
chicaさん


おさんぽビーチコーミングをはじめたころは

こんなちいさな巻貝には気がつきもしなかったんですよ

おちてる貝殻はあさりやカキばっかりだって・・・

よくよく観察することが大事ですね^^

Commented by hogecyan at 2016-01-27 21:55
わー!こんなの拾えたらテンションあがります!かわいいのばかり~♡
Commented by aya_526 at 2016-01-28 09:30
shellさん おはようございます^^
ほんとにかわいい貝殻がいっぱい!
千葉は太平洋の荒海なので、こんなきれいな貝はめったに拾えないかも^^;
よくよく観察したらあるかな・・・^^
またまた素敵な作品にできあがるのが楽しみです♪
ガーデニングもshellさんらしいかわいさがとっても素敵です。。。

お写真はまた海辺の素敵な風景がみたいです・・・(*^^*)
Commented by shell-0918 at 2016-01-28 15:58
keitoさん


マツカワガイ*かわいいでしょう(^-^)

こんなのがひろえるなんてわたしもびっくりしているのです

もしかしたら誰かがおとしたとか・・・

よそでひろってね

そういうこともあるかもしれないなぁ


Commented by shell-0918 at 2016-01-28 16:04
彩さん


千葉の海も素敵なところがいっぱいあるでしょう

貝殻のひろえる浜もたくさんあると思いますよ

ちょっと場所が変われば。

太平洋でビーチコーミングの機会はあまりないので

してみたいですね

貝殻のうちあがる場所っていうのはかならず決まったところがあるので

そういう場所をさぜひさがしてみてください ^^


Commented by ytomo0621 at 2016-02-28 23:44
寒い季節は貝殻がよく打ち上げられます。
見ていたら私も海に散歩行きたくなりましました。

素敵な貝殻が沢山ですね。
木の器に入れて素敵。
Commented by shell-0918 at 2016-03-09 21:51
ytomo0621さん


ありがとうございます<(_ _)>

それとすみませんでした ご返事遅くなりました

見落としていていました

貝ひろいは春もおすすめ

機会があったらぜひ!! ^^


<< PC さむさにたえて >>