いなかの庭で














e0203612_10165673.jpg
















e0203612_1017447.jpg









                                    実家の庭・・・雨の日で

                                  何年かぶりにアマガエルを見ました








e0203612_10203165.jpg
















e0203612_10243738.jpg















e0203612_1027350.jpg
















e0203612_10274644.jpg
















e0203612_1029194.jpg





















                                     特別なことはなにもなく

                                  のんびりした時間を過ごしてきました















 
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/24360479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by so078666 at 2016-05-07 11:02
ぼちぼちと、楽しく拝見させて貰っています。
(o~-')b
Commented by roseyrosey at 2016-05-07 11:14
実家って、そういうもんですね。
日々の自分にとっては、非日常なんだけど
コアな部分ではずっと日常。。。

アマガエル、久しく見てないので
会いたくなりました。
お目目はキュート、雨あがりのお庭は宝石箱ですね^^
Commented by イノぶた at 2016-05-07 20:04 x
アマガエルかわいいですね!
雨の日の楽しみ方
たのしそう ^^
ゆったりした いい時間ですね
Commented by shell-0918 at 2016-05-08 09:29
so078666さん


ありがとうございます^^

よろしくお願いします

またおじゃまします


Commented by shell-0918 at 2016-05-08 09:39
roseyroseyさん


じぶんの生まれ育ったところは

きっとずっとそういう場所なんでしょうね ^^

アマガエルだけじゃなくて

今住んでるところでカエルをみたことないです

カエルは種類に限らず数が減っているのだとか・・・

アマガエルのかわいい顔見たらほっとしました

Commented by shell-0918 at 2016-05-08 09:44
イノぶたさん


わたしは雨が苦手なんですけど

最近、すごく楽しめるようになってきました

雨の日のビーチコーミングは人目を気にしなくていいし

雨にぬれた植物はいきいきとしてきれいだし。

長靴が3足にふえました^^


Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-05-08 13:08
こんにちは~♪
ご実家でゆっくりされたのですね、何よりです。
のんびり出来る実家が有るのは嬉しい事ですね。
雨のお庭の素敵なお写真に私もほっこりさせて頂きました♪
アマガエルちゃんのお目目、くりっと可愛いですね。
去年うちにも、グレーの迷彩柄の小さいけど大きな鳴き声の
カエルが庭でずっといて、「可愛いっ!うちの子になって~」
って思ったんですが(笑)、夏の頃いつの間にか
いなくなって・・・。
今年もまた来てくれるといいな~~。
Commented by shell-0918 at 2016-05-09 18:20
こゆたんママさん


アマガエルはまわりの色に合わせて

からだの色を変えることができるんでしたね

ずっとむかしおおむかし小学校の自由研究で

そのこと実験した思い出があります^^

今住んでるところにも緑はあるのに

アマガエルは見たことがありません



Commented by aya_526 at 2016-05-11 17:35
shellさん こんにちは^^
GWご実家に帰られてゆっくりできたようでよかったですね。
やはり自分の家は落ち着きますよね。。。
心も身体もリフレッシュできたでしょうか^^

カエルくん・・・そんなに減っているのでしょうか^^;
わが家には今頃から増え始めて時には部屋の中まで来ることも
そうそう、白いカエルくんもいました♪
害虫を食べてくれるので、お庭では大活躍なんですよ^^
もっともっと増えてほしいです(*^^*)
Commented by shell-0918 at 2016-05-12 17:57
彩さん



そうそう・・・カエルさんはガーデニングにはよい友ですね^^

マンション暮らしの私のうちでは考えられないこと

うらやましいです

カエルさんも住める環境が少なくなったり

カエルの病気などで数が減ってるらしいのですが

日本のカエルさんにはその病原菌に免疫があるらしいです

調べて分かったことです ちょっとホッとしました^^


Commented by hogecyan at 2016-05-12 23:37
あまがえるちゃんってほんと絵になりますよね^^
可愛いです^^
Commented by shell-0918 at 2016-05-13 23:38
keitoさん


カエルさんは両生類でしたね

爬虫類や両生類はなんでも好きというわけにはいかないのですが

アマガエルはかわいいです^^

鳴いているから探すと

近づくと鳴くのをやめるけど

あのちっちゃな目や耳で「するどいな」って思います


by shell-0918 | 2016-05-07 10:33 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(12)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30