石ころのために














e0203612_13455259.jpg









                           5月21日(土)に山口県岩国市の錦帯橋まで行ってきたんですけど

                                   まえの夜に発熱しまして・・・

                           それでも計画どおりに行くため熱冷ましの薬を飲んで行ったのです

                                なんども訪れたことのある場所だったので

                             写真もそこそこにがんばったのは河原の石ひろいでした;








e0203612_13544446.jpg









                             名物”岩国寿司”を食べても鼻がグズグズ状態だったので

                                  お味もよくわからない感じで。

                                  






e0203612_1404131.jpg









                                  なかなかいい石ひろったでしょ? 

                                        ^^;








e0203612_1451569.jpg









                                日曜日はおとなしく、横になって過ごしましたっ

                                     いまも風邪ひきさんです



















                                        (#^.^#)










                   
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/24402537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2016-05-23 16:40
べっぴんさんの石たち。。。
いい石ですねー^^

しかし、発熱していても、熱さましを飲んで
お出かけとは、すごいなあ。ビックリ!
どうぞお大事に〜^^
Commented by shell-0918 at 2016-05-24 08:36
roseyroseyさん


ありがとうございます!

だって・・・河原での石ひろいを楽しみに待っていたんですもの

でも目はしょぼしょぼ、鼻はグズグズ

今は咳もでるから大変です^^;


Commented by イノぶた at 2016-05-26 20:30 x
青森に鶴の舞橋って錦帯橋に似た木造の橋があるんです
それでも かなりの感動したんです ^^
そして 錦帯橋に行ってレベルの違いにびっくりでした 笑)
でもお土地が違うのに 似た建築物が存在するって不思議に思った事を思い出しました。
また 行く機会があるかなぁ~
 
Commented by shell-0918 at 2016-05-27 21:39
イノぶたさん


鶴の舞橋のこと知りませんでした

さっき調べてきたところです^^

この橋は比較的新しいものなんでしょうか?

木橋としては日本一の長さだとか・・・

錦帯橋は世界遺産を目指しているようです

橋の近くの河原では変わったきれいな石が拾えます

青森と聞くと津軽の錦石を拾いに行ってみたいものです


Commented by steinm at 2016-05-27 22:22
こんばんは。
変わった石ですねー。
折角、出かけられて体調崩されると辛いですね。
どうぞ、お大事に!
Commented by shell-0918 at 2016-05-29 10:31
steinm さん


ありがとうございます^^

まだ咳がでるのでちょっとしんどいです

はやくスッキリしたいです



by shell-0918 | 2016-05-23 14:11 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(6)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31