ミニ標本とオレンジ貝














e0203612_9492497.jpg









                         ビーチコーミングのブログを書かれている人の記事の中でみつけたミニ標本

                                  わたしもまねてつくってみました

                            ”さくらんぼ餅”という駄菓子のパッケージを利用しています

                                  どれも1cmくらいの小貝です

                                  マスキングテープで封をしました








e0203612_9592349.jpg









                             それからきょうはおさんぽでひろったオレンジ色の貝殻









e0203612_1014867.jpg










                              もう紹介済みですが”ナデシコガイ”や”アズマニシキ”

                                    かなり集まりましたね

                            あ・あのオレンジのスーパーボールも浜でひろったものです




















                                   風邪がまだスッキリしません

                                咳がひどくてのど飴が欠かせないこの頃です


















[PR]
by shell-0918 | 2016-05-29 10:08 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/24417048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えぞばふんうに at 2016-05-30 17:20 x
浜にはお宝がいっぱいですね。うちの前浜には、ロシアの文字が書いてあるものがいろいろと流れ着きます。ぜんぜんお宝じゃなくて残念・・・。
Commented by hogecyan at 2016-05-31 23:09
1枚目、ひとつひとつきれいに、大事にされて
すてきな貝さんたちですね^^
Commented by shell-0918 at 2016-06-01 08:57
えぞばふんうにさん



お宝いっぱいですけどごみの漂着物も海にはありますね

ロシアからのごみって見たことないから

ちょっと見てみたいかも^^

瀬戸内海は海外からの漂着物っていうのはないですけど

日本海ではハングル文字や中国からのごみ

見ますね・・・



Commented by shell-0918 at 2016-06-01 10:11
keitoさん


めずらしい貝はひとつもないですけどね^^;

集めていくうちこんなにいっぱいの種類になりました

最初は気づくことさえできなかったちいさな貝たちです


<< 夏対策 石ころのために >>