葡萄














e0203612_22252769.jpg

















e0203612_22263470.jpg









                                   おやつで食べたデラウェアです
 
                                  いつもシーズンいちばん最初の葡萄

                                  あまぁ~くておいしかったぁ~^^




                                       そして・・・








e0203612_2231509.jpg










                                   ”ブドウガイ”といいます

                                   1cmあるかないか・・・

                                   葡萄の実に似てますか?

                               たまにひろうこの貝・殻がとてもうすいので

                               うちに帰るまでに割れてしまうこともあります

















                                        (*^-^*)

















[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/24458711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-06-14 22:56
蒲萄が美味しく食べれる季節来ましたね!!
そしてブドウ貝となるものを知り
これからの浜辺で気持ちよく楽しめる季節もねヽ(^。^)ノ
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-06-15 10:36
おはようございます。
デラウェアのいかにも美味しそうなつやつやの粒。。
私、今年はまだですぅ。
ブドウガイってあるんですね~~~。
可愛い殻の薄い貝ですね。
Commented by aya_526 at 2016-06-15 17:53
shellさん こんにちは^^
葡萄の季節がやってきましたね~♪
私もだ~い好きです!
今は昔と違って、いろ~んな種類の葡萄があって
ほんとうれしいですね♪

しかも、貝までぶどう^^
かわいいですね~(*^^*)
Commented by shell-0918 at 2016-06-15 18:07
rinkatu さん


わたしがおさんぽする海岸は遊泳禁止で

泳ぐ人はいないはずなんですが

ここ最近甲羅干しのため水着になって

寝そべってるおじさんがいたりして・・・

ビーチコーミングがやりにくいんです^^;


Commented by shell-0918 at 2016-06-15 18:15
こゆたんママさん


デラウェアって小粒だけど

種なしでとても甘くて食べやすくて好きです^^

昔からある品種ですね

ブドウガイは流れついた海藻にくっついてることが多いです

半透明な感じで写真の貝はちがうけど

すこし緑がかったものがあるので

マスカットの粒みたいに見えなくもありません




 
Commented by shell-0918 at 2016-06-15 18:20
彩さん


そうですね^^

わたしはやっぱり・・・ピオーネがいちばんかな

実家はマスカットの産地なのでマスカットも好きです

これからがたのしみです

いまブドウガイはこのふたつきり

もっとひろったんですが割れてしまって・・・


Commented by backpacker88 at 2016-06-15 23:25
はじめまして。
イイネを沢山ありがとうございました!
shellさんのブログには、めずらしいというか、
見たことないような貝がたくさんでてきますね。
これからまた遊びに来ますので、
よろしくお願いします。
リンクいただいていきます。
Commented by shell-0918 at 2016-06-16 08:35
backpacker88さん


遊びに来てくださってありがとうございます

今ビーチコーミングに力を入れているので

貝殻ネタが多くなっています

何ブログと言えない中途半端なブログですが

よろしくお願いします<(_ _)>


Commented by イノぶた at 2016-06-16 20:27 x
こちらではサクランボが時期ですよ
この前 散歩先でちょこっと買いこんで
食べ歩きしてました。
貝殻 パスタみたいですね ^^
Commented by shell-0918 at 2016-06-18 01:48
イノぶたさん


サクランボもシーズンですね^^

でもこちらではまだ少々高値かも;

デラウェアも出始めたばかりだけどがまんできませんでした

(;´∀`)

ブドウガイのようなパスタ・たしかにありますね

マカロニサラダでも作ってみようかな


by shell-0918 | 2016-06-14 22:42 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(10)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31