またもや














e0203612_1322999.jpg









                                    植物ネタということで。

                               多肉植物は窓辺やベランダにおいています

                            水やりの回数がすくないので受け皿は必要ないのですが

                            やっぱり おうちの中においてあるものには使いたいです

                           でもちいさな鉢にぴったりの受け皿ってなかなかないですね








e0203612_1314268.jpg









                         ホームセンターで売ってるようなプラスチックのお皿じゃイマイチだし

                        100円ショップの食器コーナーにある小皿や豆皿をよく使ったりするんですが

                         今回は好きであつめていた豆皿(100円じゃないもの)の中からいくつか

                             カワイイ多肉のために使ってみることにしました








e0203612_13294564.jpg











e0203612_13303217.jpg
















e0203612_13322151.jpg











e0203612_1334877.jpg









                                 食器棚のコヤシにしておくよりもいいかな

                            インテリアとしていろんなところで活躍させていこうと思います








e0203612_13394958.jpg











                                          ^^

                                アンティークの和ガラスのレース皿はコケ玉にとか

                                    ためしてみたいアイデアがいくつか

                                   









                           ぁ~それにしてもこれ以上鉢植えは増やしたらダメな気がします・・・
















                                         (;´∀`)










   
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/24524597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-07-13 17:54
こんにちは。
可愛い多肉ちゃんに素敵な受け皿・・・
主役を引き立て、自分も映える受け皿ですね!
キュートなリトープス(メセン)にオリエンタルな
雰囲気の器、とっても似合ってます❤

Commented by shell-0918 at 2016-07-13 20:49
こゆたんママさん


多肉がお好きのようですね^^

いちど土の入ったものをのせたら

食卓用には戻せないよねってよくよく考えて

使うことにしました

多肉といってもたくさんの種類があるので

名まえが覚えきれないです

世話をやきすぎてダメにすることも多いので

これからの夏・ぐっと辛抱するのも大事みたいですね(^.^)


Commented by litty11 at 2016-07-13 21:17
うーん、僕はこうした豆皿に
毎晩、ブルーチーズや塩辛や
ウニの瓶詰、チャンジャなどなど
お酒のつまみを乗せて、愛でております(笑
Commented by shell-0918 at 2016-07-14 08:51
litty11さん


お酒のおつまみをちょこちょこってのせて?

^^いいですね

お酒は弱いのでめったにのまないんですけど

ごくごくたまに・・・

そういう時はお酒を楽しむというより

その雰囲気を味わうためにかな

だいたい1杯だけです;

豆皿まだまだあるのです

今度おうちでのむとき、わたしもおつまみ用意してみますね^^


Commented by aya_526 at 2016-07-16 00:01
shellさん こんばんは♪
鉢植え増えましたね~♪
でも、かわいいものはいくら置いてもほしくなっちゃいます。
そして、受け皿もこんなかわいいものなら、
部屋の中に置いてもとってもおしゃれですよね^^
さすがshellさんです。。。
私も見習わなくちゃ(*^^*)
Commented by shell-0918 at 2016-07-19 00:23
彩さん


ご返事が遅くなってごめんなさい

あつめようという気はないのにあつまってきちゃうんですね

ボタンとか貝殻・豆皿やマグカップ

シンプルに暮らすのが憧れなんですけど

やっぱりわたしには無理みたい・・・^^;


by shell-0918 | 2016-07-13 13:54 | お気に入りと可愛いと | Trackback | Comments(6)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31