さて・きょうのおやつは













e0203612_1528562.jpg









                                  つめたい麦茶でも飲みながら・・・








e0203612_15301016.jpg









                                   落花生どうふのきな粉がけ^^

                                     最近のマイブーム

                            普段はごはんの時間におしょうゆをかけていただくのだけど

                                 きょうはこんな風にしていただきました

                                   落花生どうふは市販のものです

                                     手づくりでなくて残念

                                  黒みつやハチミツでもおいしいかな

                               でもいちばんはやっぱりおしょうゆかも♥わたし

















                              毎日暑くて・・・もうこのブログ閉じちゃおうか

           
                                    ^^;て思うくらい

                                  まいってる状態でしたの・・・

                              おとうふや落花生どうふばっかりもいけませんね








                                       あとオマケ








e0203612_15474944.jpg









                                  このまえ紹介した石ころのつづき

                             じつはいくつかメノウも見つけてひろっていたのでした

                                 ツルツルに磨いたものを見てください



















     
[PR]
トラックバックURL : http://shell0918.exblog.jp/tb/24562551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lagoonchii at 2016-07-30 19:14
落花生どうふって、、食べてみたいです。
磨いた石も綺麗。
すべてのお写真から涼しさをいただきました。
Commented by shell-0918 at 2016-07-31 19:10
Commented by shell-0918 at 2016-07-31 19:06 x

lagoonchii さん

なぜかコメント欄に入れなくておそくなりました

ごめんなさい<(_ _)>

落花生どうふは胡麻どうふみたいな感じで

ねっとりとした食感がくせになります^^

今年も暑い夏になりそうですね

もう8月だけどバテないようしっかり食べて

動く!^^がんばります



Commented by kei9594wa1576 at 2016-07-31 19:30
こんばんは
落花生豆腐は生協が出しているとき注文していました。
普通のお豆腐より好きな味です。
珍しい貝殻を見せていただいたりして楽しみにしていますのでブログ続けてほしいです。
Commented by shell-0918 at 2016-08-01 17:39
笹嶺霧子 さん


生協のピーナッツどうふ・わたしも食べたことあります

なつかしいなぁ・・・

いまわたしがハマってるのは生協のピーナッツどうふより

こうすこし柔らかい気がします^^


ずっとブログをやっていると何度となくやってくる停滞期でしょうか

毎日更新してた時もあるのになぁ^^;

マイペースで不定期更新がつづきます

おやさしい言葉をいただいてうれしいです

まぁ・・・なんとかつづけていくでしょう

なんだかんだいっても自分のブログがかわいいんです

いざ閉じようとしてもそんな簡単にできないです

ボチボチ・・・今はボチボチやっていきます

ありがとうございます<(_ _)>


Commented by chica3733 at 2016-08-02 16:36
shellさん、おひさしぶりです〜

ふゎ〜とひかりが当たったグラスたちが
うつくしいですね♪

お豆腐がオイシそう!
Commented by イノぶた at 2016-08-02 20:31 x
落花生豆腐
聞いたことはあるけど 食べたことはないな~
まえにゴマ豆腐にはまって 作って食べてた時期が
ありました ^^
あまりにも暑いと さっぱり系かめちゃこってりの食になっちゃう 
でも ちゃんとした食事しないと 体力続かないね!!
Commented by shell-0918 at 2016-08-04 13:21
chicaさん


おそくなってごめんなさい<(_ _)>

いつもシンクがわからグラスを眺めるのが好きなんです

食事の準備も洗い物も楽しくなります^^

夏はグラスも出番がおおいですね



Commented by shell-0918 at 2016-08-04 13:26
イノぶたさん


ご返事が遅くなりました<(_ _)>

ゴマどうふを手作りですか?

わたしやったことないなぁ・・・むずかしくないのかなぁ

ゴマどうふもおいしいのがあるんですよ

”ぺろりん”てネーミングの佐賀県だったか・・・

スライムみたいに柔らかくておいしいんです♪






Commented by hogecyan at 2016-08-10 00:22
毎日暑いですね。
まあ、閉じるなんて言わないで、ぼちぼちやりましょう(^^)
Commented by えぞばふんうに at 2016-08-21 20:10 x
無理せずのんびり、がいいですよね。メノウは以前あちこちの海岸で探したけど、見つかりませんでした~。きっと探し方がヘタなのでしょう。
Commented by shell-0918 at 2016-09-01 13:41
keitoさん


ご無沙汰しています

ご訪問もできずダラダラしていましたが

もどってきたいって思うようになりました

ボチボチですがよろしくおねがいします<(_ _)>





Commented by shell-0918 at 2016-09-01 13:51
えぞばふんうにさん

9月になりました ごめんなさい

ご返事もせず失礼していました

メノウもよくよく観察しないと普通の石と変わりませんね

水にぬらしてみるとわかりやすいです

まだのんびり更新ですが すこしづつやっていこうと思います

えぞばふんうにさんのところにもお邪魔しますね

よろしくおねがいします^^


by shell-0918 | 2016-07-30 15:53 | 美味しいと美味しい? | Trackback | Comments(12)

日常のあれやこれや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31